ドイツ語勉強なう!

ドイツとドイツ語について学ぶブログ

雑記:ドイツ出張から帰ってきました。

(最近、更新が途絶えておりまして申し訳ございません。)先日、3月10日から18日に掛けてドイツ出張に行ってまいりました。場所はケルンで、今回で二度目の出張です。 前回ほどでの感動はありませんでしたが、やはり二度目とはいえ、良いものですね。素晴らしい大聖堂の眺め、街全体の雰囲気、美味しい豚肉料理とビール。毎日が楽しい日々でした。次回は、仕事ではなく旅行で行きたいですね! (前回も今回はチョコレート工場に行けなかったので)それに今回のように時間的にタイトなスケジュールで無く、ゆるいスケジュールで色々と歩き回る、ぶらり旅のようなことをしてみたいと思います。